FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほっとけ!!

私の近所でも、多く犬が飼われている。
雑種の中型犬~大型犬であり、MIU家のように血統書付きで屋内で飼われている犬はいない。

相変わらずMIU家をバカにしてくれる、非常識伯父一家。

伯父家でも、雑種の犬を飼っている。
散歩にも滅多に連れていかない、外でつなぎっぱなしで何のために飼っているのか疑問に思う。

先日、非常識伯父嫁が来た。
コロ助を見た瞬間。

『わぁ~信じらんない。家の中で犬を飼うなんて。よく家の中で飼ってられるね。おぉ~ヤダ。わざわざ犬にお金出して買ったの?』

母様は、やんわりと返していた。

ぇ?別に信じてくれなくていいけど?
ってか見て分かんない?屋外では不可能な小型犬って言うの。
きちんとしつければ、家を汚すことも破壊することもしないって言うの知らないの?
犬に金を使って何が悪い?人がお金を出してまで欲しいって言う価値観とか違うって知らないの?
金以上のモンを犬を与えてくれるって言うの知らない?(まぁ~コロ助は母様の友達にタダで譲ってもらったんだけど)
私達よりずっと前から飼ってるくせに…

と激怒しそうなとこを母様に止められた。(;・∀・)

そして…
コロ助の散歩をしている時。
後ろから伯父が自転車で追い抜いて行った。
追い抜いた瞬間

『なんだぁ?その犬は?目がギョロっとして』

目がクリッとしてるのが特徴のマルチーズを知らないの?
ぁ…
あんた達は、一般常識を知らない非常識&ケチケチ人間だから血統書の犬なんか生で見たことないかもねぇ

と思うだけにして、伯父の姿は透明人間。

MIU家に訪ねて来る人を、コロ助は選んで吠えている。
イヤな奴には、攻撃的に吠える。
そうでない人には、吠えずに尻尾を振って寄って行く。

コロ助は、伯父一家の人間には攻撃的に吠えまくる。
コロ助にも分かるんだろうか…
スポンサーサイト



| (゚Д゚ )ゴルァ!! | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

価値観の違いはあって当然ですが、その違いを批判するというのは最低だと思います。特に動物をけなす人は許せません!!

ちなみにチルは散歩をしているとき「かわいいね~」って感じで見られると吠えちゃいます。まったく困ったちゃんで、僕はいつも通りすがりの人に謝ってます。

| access424 | 2006/02/20 15:59 | URL |

access424さんへ

はい。最低一家なんです。
見下してる家が自分たちより、いい犬を飼ってるって言うのも引っかかってるんでしょうね。
本当、クズ一家ですよ。

嬉しかったり、遊んで欲しくて吠えちゃうんでしょね♪
コロ助は、あんまり吠えないんですけど…
吠えられちゃうと、負けずとしてか、つられてなのか吠えちゃんですよねぇ。
近所のワンちゃん達…
あんまり、しつけされてないみたいで困ってます。
最近は、足を止めずに去ってくれてますけどね。吠えながらですけど(ーー;)

| 管理人 | 2006/02/20 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thelieofme.blog26.fc2.com/tb.php/49-597fdb74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT